仕事で曲がった腰を骨盤矯正

私はもともと姿勢があまりよくなくて、腰痛がありました。マッサージの意味もこめて、骨盤矯正をしてみようと、腰痛で人気の東京の整体へ通い始めました。そこで言われたのが、骨盤がかなり歪んでいるということでした。

私は金融機関の窓口の仕事をしており、体の左側にパソコンがあるため、お客さんがいる時以外は左側に体を傾けてパソコン業務をしています。そのため、いつの間にか骨盤が歪んでしまっていたようです。それが原因で姿勢が悪くなってしまったり腰痛がでてきているとのことでした。

まず、骨盤矯正専用のうつ伏せになる台の上で施術されます。結構大きな音で力いっぱい押されるのですが、痛くはありません。そのあとは座った態勢や仰向けで施術してもらい、終わったあとは体が軽くすっきりします。お金の関係で一ヶ月に一回しか通っていませんでしたので、毎回元の状態に戻ったのを治してもらうような感じでしたが、腰痛はなくなりました。また、意識して正しい姿勢をとるように教えてもらったので、そのおかげか、下っ腹が凹んだ気がします。姿勢が悪いと下っ腹に贅肉がつきやすいそうです。

腰痛も治りましたし、ダイエット効果もあり、私には骨盤矯正がぴったりでした。